尾山台レッスン

9/22(Sat) 尾山台教室にお集まりくださった皆さんの
合計12作品をホームページにアップしましたので
ぜひぜひご覧ください。→ *Atelier Capricorne*

IMG_B4604.jpg
    ( ↑ この日のレッスンの課題として用意した作品です)

先週土曜日の尾山台レッスンの後
教室とは線路を挟んで反対側に延びる "ハッピーロード" に出掛けました。
通りが石畳なだけの地味な商店街ですが
環八の手前まで歩くと
フランス菓子で有名な河田勝彦シェフのお店
“オーボンヴュータン” があります。
ここのお菓子はどれも本当に美味しくて
友人やお世話になった方に贈ると、皆とても喜んでくれます。
尾山台随一の名店だと思うので
生徒の皆さんもレッスンの帰りに覘いてみてくださいね。

話は逸れましたが
その日ハッピーロードを右折したところにある小さなお花屋さん
" 花蓮 curren " さん でリースを買いました。
ハロウィン用でもクリスマス用でもなく
枯れ草色に水色がアクセントになったきれいなリース。
早速リビングの壁にぶら下げニヤニヤしています。
部屋がきれいになって気持ちもちょっと up です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012-09-24 : my favorite : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

土曜はレッスンありがとうございました☆

レッスン後、ワタシはハッピーロードのパン屋さんでのんびりお茶して帰りました^-^♪
ケーキセットが580円というお得な値段なのに美味しいですね!

尾山台LOVEです!
2012-09-25 02:10 : Miyako URL : 編集
尾山台ってちょっと地味だけど、静かで落ち着いた街ですよね。
住むにはそこそこ便利だし
ひっそりとオシャレなお店もあったりするから
私も尾山台LOVEです♪

次回のレッスンにお越しくださるのを楽しみにしています。
2012-09-26 09:50 : MAYUDAMA URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード