チューリップ レッスン

9/8(Sat) 尾山台教室にお集まりくださった皆さんの合計 8 作品を
ホームページの 『My Class』 のコーナーに up しました。
ぜひぜひご覧ください。→ *Atelier Capricorne*

☆☆☆

教室のカリキュラムに、石けんをくり抜いてリースを作る課題があります。
ソープカービングを始めて間もない皆さんに
「こんな飾り方もあるのよ」 と紹介したくて用意した課題ですが
ドーナツ状にくり抜いた後の石けんの中央部分は使わないので
レッスン終了後、ほとんどの皆さんが
石けんかすと一緒に教室に置いて行ってしまいます。
毎回それを見ては、「この部分、もったいないよな。」と思っており
前回のレッスンから
リースを早く作り終えた方に希望をお伺いし
くり抜いた部分でチューリップを作ってもらうことにしました。
簡単ですが、結構かわいいです♪
リースのレッスンの際、ご希望の方はお申し出くださいね。

IMG_4360.jpg
        ↑
先週 Atsuko さんに作ってもらった チューリップ 第1号!
ネイリストさんだけあって器用にサクサク仕上げてくれました。
やっぱりかわいいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
2012-09-10 : my class : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード