エレガントなデザイン

カービングを習うためにバンコクへ出掛けているというより
バンコクへは毎回旅行として出掛け
空いた時間にカービングを習っているつもりでいますが
今回の10日間の滞在でも、レッスンがある日は毎日スクールに通い
1日3レッスン、合計6時間ずつをカービングに充てました。
でも、レッスンが終われば買い物にも行きたいし
お夕飯の時にはビールだってワインだって飲みたい。
その日のレッスンで彫り終わらず宿題となってしまったものは
なるべくその日のうちに完成させたいけれど
旅行を充実させると時間的にそれはなかなか難しく
日に日にホテルの冷蔵庫には宿題のフルーツがたまって
入りきらなくなってしまいます。

そうなってくると、根性なしの私は宿題に追われながら
「次はなるべく宿題にならないデザインを習おう」と考え出し
そういう視点でアルバムを捲ってレッスンの課題を選んでしまいます。
心の中で「こんな安易な考えじゃダメだなぁ・・・」と思うものの
今のところの限られた時間の中で
カービングと旅行を両立させるため "やむを得ない選択" というわけです。
(なんちゃって。)

いつか旅行としてでなく
カービングを目的に長期にバンコクに滞在する機会があれば
思う存分フルーツが彫ってみたいけれど、実現できるかなぁ。

☆エレガントなデザインですよね
 ビア先生に教えていただき、時間内に彫り終えることが出来ました
IMG_F4162.jpg
                       carved at MALISA
 
今月の自由が丘教室の皆さんが彫った合計12作品を
ホームページに up しました。→ *Atelier Capricorne*
ぜひぜひご覧くださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012-08-30 : practice : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko

Author:Ikuko
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード