避暑会

まあこちゃんと一緒に
またまた信州のさとちゃん宅に出かけてきました。
名目は『避暑会』。
信州の爽やかな空気を吸ってリフレッシュしてこようという計画でしたが
行きの新幹線からまあこちゃんが用意してくれた冷え冷えのビールを飲み
さとちゃん宅でもさらにビール&ワインをご馳走になったら
翌日まあこちゃん共々二日酔いになってしまい
結局ゴロゴロしただけで帰ってきました。
もちろん楽しかったけど、折角の機会、ちょっと勿体なかったかな。

でも、さとちゃんの家は涼しかったです。
窓を開け放すと風が通り抜けるから
日中でも足が冷たくなって、靴下がほしいくらい。
それなのに、さとちゃんったら
「なんか肌がベタつく感じ~」などと信じられないようなことを言って
エアコンをつけおり
「こんなんで暑いなんて言ってたら東京では暮らせないよ!!」と
私もまあこちゃんも呆れていました。
根っからの信州っ子のさとちゃんは
学生の頃東京の暑さは堪えたようで
そういえば、毎年夏休みが近づく頃になると
「暑くて動けない・・・」なーんてことを言ってバテてたっけ。

私たちが学生の頃に比べたら、東京はより暑くなっており
「さとちゃんはもう東京では暮らせない。」
そうまあこちゃんと話しながら帰ってきました。

120803.jpg
                       MAHOCHI design
さとちゃん、東京はう~んと暑いよ。
暑さが一段落したらまた上京してきてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2012-08-03 : practice : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お構いもしませんで。
先日は楽しかったですね。涼しい、涼しいと言っている二人を見て、東京がどれほど暑いのかと・・・。おしゃべりは足りなかったけれど、ゴロゴロしている二人はとっても気持ちがよさそうで、「帰っても頑張って!」と思いました。良い避暑会だったよね。残暑が厳しそうだから、また来てね。私は東京が冷えてからお邪魔します。
2012-08-03 18:15 : さとぴ URL : 編集
楽しかったね
さとちゃん、コメントに気づかずお返事遅くなっちゃってごめんね。
先日はどうもありがとう。
なーんにもしなかったけど、久々にのんびりさせてもらいました。
次回はウチで女子会できるとよいな。
早く涼しくなりますように。
2012-08-06 17:14 : MAYUDAMA URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード