猫アレルギー

実家には柴犬の女の子 『りーな』 がいます。
子どものころからずっと犬を飼ってきたので、わんちゃん大好き。
反面、猫を飼ったことがないので、猫はちょっと苦手。
猫ちゃんのことは可愛いと思うし
猫ちゃんを撫でたり抱っこしたりも出来るけれど
気まぐれな猫ちゃんから不意に猫パンチを食らったりすると
かなりビビッてしまいます。

それに加え、猫を飼っているお宅にお邪魔すると
目が痒くなってくしゃみが止まらなくなり
いったんくしゃみが出始めると何時間も止まらず
涙と鼻水で化粧は剥げ、顔はボロボロ。もう散々。
いわゆる猫アレルギーってやつですよね。

近々信州に住むさとちゃんの家に遊びに行く予定で楽しみにしているけど
彼女の家には猫ちゃんが2匹。
これまでの経験からくしゃみが止まらなくなるのは必至で
さとちゃんからも、「鼻炎薬、忘れずにね!」と念を押されています。

さとちゃん、鼻炎薬に加え今回はマスクを持参するからね。
どうぞよろしくね。

☆私、こういうデザイン好きです
IMG_1916.jpg
                       MALISA design
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

Comments 0

Leave a reply