涙が出ない

先日、道を歩いていたら目に虫が飛び込んできました。
立ち止まり化粧ポーチから鏡を出して目の中を覗き込んだら
案の定白目に虫が貼り付いている。
慌ててハンカチで取り除こうとしても取れず
直ぐに目を洗うこともできず、目薬も持ち合わせておらず。
で、「そうだ、涙を流せば取れるはず~」と考え
目を閉じて悲しい記憶を思い起こそうとしても、何も浮かんでこない。
すぐに泣けるかと思いきや、涙は一向に出てこず
仕方なく近くで目薬を買って済ませました。

子どものころはもちろん、大人になってからだって
ちょっとしたことで散々泣いてきたくせに
そういえば最近ぜんぜん泣いていない。
幸いにして辛いことや悲しいことに遭遇していないからかもしれないけれど
泣きたいときに涙が出ないなんて
もしや私って感受性が乏しくなっているのかも・・・、と思ったら
「これも加齢のせい??」とまたがっくりしてしまいました。

「涙を流すなんてかんたん~」と思っていたのに
結局その日どころか、それから5日経った今も泣けず。
おかしいなぁ。

IMG_2462.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012-06-19 : my class : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

そうかもね。
今までの、色んな劇的なる体験がそうさせてしまっているのかな?と思います。私もこの数年間、なかなか泣けずじまいです。
泣きそうなほど切なくなる前に、TVのチャンネルは変えちゃうし、考えるのをやめてしまっている自分に気が付きます。これも、自然に身についた処世術?つまりは歳ってことよね!?

おかげさまで、泣きたいのに『泣けない』状態…ストレス溜まります。
2012-06-19 22:51 : 華 URL : 編集
華ちゃん
華ちゃんも泣けないのね。
これってやっぱ加齢のせいかも。
まあ、これまでたくさん経験を積んできた証ってことかな。
でも私、最近どうも加齢が加速気味で、ホントがっくりよ。
2012-06-20 21:05 : MAYUDAMA URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード