ペニンシュラ(旅行6日目)

旅行6日目の木曜日。
午前午後と2レッスンを受けた後、夕方からホテルを移動しました。
移動先はチャオプラヤー川沿いに建つペニンシュラホテル。
3年くらい前まではペニンシュラが好きで
バンコクを訪れるたびにペニンシュラに泊まっていたけれど
最近は「中級ホテルで十分満足」と、足が遠のいていました。
でも、今回は9日間と少し長めの旅行だから
前半はマリサの近くに泊まってレッスン漬けの毎日にし
後半はちょっとだけ贅沢をして旅行を満喫しようと
ペニンシュラを予約していました。

☆ペニンシュラの部屋からゆったりと流れるチャオプラヤー川を眺めていると
 「あ~、バンコクに来たんだなぁ~」としみじみ
IMG_1870.jpg

☆☆☆
この日のお夕飯は、ペニンシュラからチャオプラヤー川を渡って
オリエンタルホテルそばの『タンタイ』へ。
ここを訪れるのも3年ぶりですが、私も夫もここが大好き。
客層は川沿いのホテルに泊まる西洋人が多いけど
お味も雰囲気も飾らない感じで、お店の人もとても親切です。
IMG_1874.jpg

☆料理にはカービングした人参や大根が添えられていたけど、私の方が上手かな(笑)
CIMG3207.jpg  IMG_1877.jpg

IMG_1878.jpg  IMG_1880.jpg

CIMG3225.jpg  IMG_1883.jpg
   ↑ 食器はセラドン焼き、スプーンやフォークは真鋳です

翌朝はペニンシュラから舟で対岸に渡ってマリサに通学しなければならず
それを思うと「今晩は飲みすぎない方がいいな」と思ったけど
やっぱりビールの後にタイ産のワインを1本空けちゃいました。
静かに夕飯を楽しむことができ
今回の旅行の中で一番リラックスできた夜でした~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply