洗濯機事情(旅行3日目)

月曜日は午前中マリサでレッスンを受けました。
で、午後から移動して2レッスン。
先生からはダメ出しの連続だったけれど
昨夏一緒だった二人とまた一緒にレッスンが受けられ、楽しかった。

☆午前中マリサで習った作品をボンドで固定せず夜まで持ち歩いたら
 バッグの中で上下逆転してしまい、少し欠けちゃいました
IMG_1702.jpg

今回も、旅行初日から6日目までは
ナナ駅にあるアデルフィ スィーツに泊まりました。
ここはマリサにも駅にも近いし、周りの環境もよく
客層も夫婦やお子さん連れのファミリーが多くて安心だし
部屋も広くて清潔。
高級ホテルとは趣きが違うけど
気軽に滞在できる感じが気に入っています。

☆滞在した部屋からパチリ 部屋はマリサの方を向いていました
IMG_1655.jpg

昨夏は洗濯機のない部屋に泊まりましたが
今回は1泊につき1000円プラスして少し広めの
洗濯機付きの部屋を予約してみました。
部屋にあったのは、真っ白なドラム式の見た目立派な洗濯乾燥機。
でも、この洗濯乾燥機
洗濯のみの標準コースで仕上がりまでに1時間半かかるから
夜シャワーを浴びた後洗濯機を回すと途中で眠くなっちゃうし
スタートボタンを押したら終了まで蓋がロックされるから
「ハンカチ入れ忘れた!」と気づいても追加できず・・・。
どうやらこれがタイの標準的な洗濯機らしいですが
それでもその日汗だくになったブラウスやニットを
その日のうちに洗濯できるのはやっぱり便利。
9日間の旅行だったから、日数分に近い枚数の服を持参したけど
半分は着ることなく持ち帰り、よって帰国後のお洗濯も楽勝でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012-05-16 : practice : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード