しわしわのメロン(旅行1日目)

金曜日の深夜、羽田発の便に乗って、土曜日の早朝バンコクに着き
いよいよ旅行の始まり。
ホテルにチェックインし、小休止してから
旅行1日目はマリサで午前午後と2レッスンを受けました。

午前は、前もってフルーツをリクエストしていなかったし
スイカもパパイヤもないとのことだったので
とりあえずソープを習いました。
午後は「メロンならある」と言われ、メロンを彫ることにしましたが
先生が持ってきてくれたのは、全体に細かいしわが寄った不思議なメロン。
新種のメロンって感じでもないし
デザインは可愛いのに、ハートの縁取りや
皮を残すくるりんバラの花びらの先端にちょうどしわがくると可愛くなくて
「なんだかな・・・」と思いながら彫っていました。

IMG_1628.jpg

で、こんな風なしわだらけのメロンはタイでも日本でも見たことがないから
レッスンの最後に
「どうしてこのメロンはしわしわなの?」と先生に尋ねたところ
「たぶん・・・、年寄り」との答え(笑)。
日本のメロンも放置するとこんなにしわが寄るのかわからないけど
とにかくこのメロンは古いメロンだったらしいです。

私がメロンを彫ったのはこの日だけでしたが
翌週からは皆つるんとしたきれいなメロンを彫っていたので
私のメロンは冷蔵庫の残り1個のメロンだったのかな。

☆土曜の午後は生徒の数に比して先生が少なく
 このデザインも先生からのほぼ指定でした
IMG_1834.jpg
写真をよーく見るとやっぱりしわが気になる・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012-05-10 : practice : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは(*^_^*)
バンコクではお世話になりました
お話出来てとても楽しかったです!

このメロンお年寄りだったんですね(*_*;
でもとっても綺麗に彫れてますよ~
2012-05-10 22:15 : hitomi URL : 編集
hitomiさん!
hitomiさん、コメントありがとうございます!
バンコクで再会できて光栄でした。

一体何回マリサに通ったら気が済むのかわかりませんが
帰ってきた途端、またすぐにでも行きたくてウズウズしています。
またどうかバンコクでご一緒できますように。

hitomiさんのブログもたびたび拝見させていただいています!
2012-05-11 11:16 : MAYUDAMA URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード