boulangerie

家の近くに新しくブーランジェリーが開店するらしく
パン好きな私としては、今からワクワク。
毎日工事中の店舗の前をわざわざ通って、中を覗き込んでいます。

「ストレスが溜まっているな」と自分で感じると
歯ごたえのあるパンが食べたくなります。
「パンが好き」というのが一番の理由かも知れませんが
硬いパンを噛むことで
苛立った気持ちがスッキリする気がするのです。
で、「今晩はカレーライスにしよう」と夕方からカレーを作っても
「パンが食べたい気分・・・」となると
夫に頼んで硬めのパンを買ってきてもらい
カレーにチーズをかけてオーブンで焼き
パンとカレーで夕飯にしたりします。
普通にカレーライスが食べたい夫には迷惑な話ですよね。

近くにできるパン屋さんは『boulangerie』と看板が掲げられたので
パリのパン屋さんのように
ハード系のパンが色々並ぶかな、と期待しています。
開店がいつになるのか、あとでまた覗いてこよう。

☆だいぶ前に習ったマリサのデザインをぽつりぽつりと復習し始めましたが
 全部復習するのはよほどの根性がないと無理かな・・・
M534.jpg
                          MALISA design
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 2

すまいるぱんだ  
ぱんだ

スマホに機種変更をしたばかりで、まだうまく使えず、なかなかブログを読むことができませんでした。今はPCで見させていただいています。早く携帯で毎日チェック!したいです。
私の地域はとっても田舎なので、「おいしいパン屋さん」はあまりありません。お休みの日の朝食はパンなのですが、パリで食べたあのおいしいパン達を食べたいものです。
おいしいパンが簡単に手に入るなんて、とってもうらやましいです。

2012/04/07 (Sat) 10:23 | EDIT | REPLY |   
MAYUDAMA  
遊びに来てね

すまいるぱんだちゃん、上京の折にはぜひぜひ遊びに来てね。
近所にはよい感じのパン屋さんが何軒かあります。
ぜひぜひ、近々ね。

それと、お陰さまで私もすっかり元気になったし
そろそろかやちゃんのところにも行きましょう。
あとでぱんだちゃんの都合を聞かせてね。

2012/04/08 (Sun) 09:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply