つばめグリル

今日は信州に住むさとちゃんが上京してくる日。
夜はまあこちゃんと3人で食事する約束だけど
さて、どこで食事しよう・・・。

で、困った時に思い浮かぶのが、ハンバーグの老舗 『つばめグリル』。
たいてい駅近にあるから便利だし
定番の熱々ハンブルグステーキのほかにも
単品のメニューも充実していてちゃんと美味しいから
ビールからワインまで飲みながら長時間おしゃべりできるし
お店が選べない時には何となく 『つばめグリル』 にしちゃいます。
なんだかんだ言って私、大きなホクホクのじゃがいもが添えられた
つばめグリルのハンバーグが好きなのです。

IMG_0757.jpg

定期的に上京してくるさとちゃん。
決まってまあこちゃんと3人でお食事するけど
前回は、「吉田類が行くようなお店に行きたい」との彼女の希望から
銘々夫を連れて6人で恵比寿の小さな飲み屋さんに集まり
前々回は、我が家お気に入りの神保町のビストロへ。
今回は時間がなくて 『つばめグリル』に決めちゃったけど
たまにはよいよね。
でも、次回はちゃんと考えるから、あらかじめ希望を聞かせてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
2012-03-26 : my class : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ありがとう
繭玉ちゃん、いつも食いしん坊の私のためにお店を選んでくれてありがとう。いつもとってもおいしくて、楽しいです。次回は、カービングに挑戦してみたいなぁ。素敵な作品楽しみにしています。
2012-03-28 08:33 : さとぴ URL : 編集
またね
さとちゃん、お疲れ様でした。
次回が待ち遠しいので、また近々遊びに来てね。
カービングのレッスンも歓迎するわよ~。

そうそう、さとちゃん専用の朝食用の食器セットを揃えようかな、って検討中。
気に入った食器を見つけたら、用意しておくね。

2012-03-29 10:40 : MAYUDAMA URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード