アールグレイ

コーヒー・紅茶ともに好きですが
「どちらか」と問われたら、やっぱり紅茶。
中でも、ベルガモットの香りが爽やかなアールグレイを飲むと
味覚も気分もすっきりするので
紅茶を飲む時はもっぱらアールグレイです。

そんなわけで、尾山台教室のレッスンでは
生徒の皆さんに大きなマグカップでアールグレイをお出ししています。
自由が丘教室では、小さな耐熱のグラスで
やはりアールグレイをお出ししています。
どちらもティーバッグですし、私が淹れるので
お店で飲むみたいに「美味しい!」というわけにはいきませんが
集中して取り組むカービングの合間に
爽やかなアールグレイでひと息入れてくださいね。

IMG_0791.jpg
                                MALISA design

これまで月1回のみだった自由が丘教室のレッスンですが
4月からは月2回開講します (詳しくはHPをご覧ください)。
レッスンは毎回ご都合に合わせてご予約いただく形にしていますので
月2回お越しいただくのも大歓迎ですし、隔月でお越しいただくのも大歓迎。
是非一度足をお運びください。

そうそう、友人のかおるちゃんが自由が丘教室に顔を出してくれた際には
紅茶を勉強する彼女がアールグレイを美味しく淹れて振舞ってくれます。
淹れ方がよいとティーバッグでもホント美味しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012-03-21 : practice : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

私もです!
私もコーヒー、紅茶、日本茶のどれも大好きですが、面倒なくらい好みの味にうるさいです。
コーヒーは好んでインスタントを飲むことはないし、紅茶はやっぱりアールグレイでないと…紅茶はティーバックでもOKだけど、これまたお気に入りの銘柄でないと満足できないのです。
こだわりなく、何でも飲める人は、ある意味羨ましいですね。
そうそう、お教室はうまく行っているようで何よりです。今日の作品は特に私好みでしてよ。
2012-03-22 23:19 : すまいるぱんだ URL : 編集
レディグレイ
すまいるぱんだちゃん、コメントありがとう。
私、10年くらい前にトワイニングが出したレディグレイを飲んだ時
「うわ~、大好き!」って感動して
しばらくはレディグレイばかり飲んでいました。
今でもアールグレイとおんなじくらいレディグレイが好き。
きっとすまいるぱんだちゃんもレディグレイが好きね。
2012-03-23 17:44 : MAYUDAMA URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード