初めての方へ

「カービングは初めて」、「今日で2回目」といった方に向けて
新しくレッスン用のデザインを考えていますが
これがなかなか難しい。
自分が初めてナイフを握ったときのことを思い出しながら
石けんを両面使っていくつも試し彫りをしても
仕上がりが可愛くなかったり、思いのほか難しくなってしまったり。

初心者の方には、ナイフの使い方を確認しながら
手で石けんを回すことも覚えてもらい
最後まで焦らずに落ち着いて
きれいに彫り上げてほしい考えています。
初めにきちんとナイフの使い方を身に付けると
その後の上達がスムーズなので
単調と思えるデザインでも
ナイフの扱いを意識しながらゆっくり彫ってみてくださいね。

尾山台教室・自由が丘教室ともに初心者の方も大歓迎です。
ぜひ一度カービングを体験にいらしてください。

P1-桜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

Comments 0

Leave a reply