ツライ季節

本格的な花粉の飛散が始まりましたね。
私も昨夜から薄ぼんやりと頭が痛く、今日は鼻がムズムズ。
どうにも落ち着かないので、さっきマスクを付けました。

先月中旬に風邪を引いて以来
繰り返し熱が出たり、咳が止まらなかったりと
なかなか完治してくれず
マスクをして過ごすことが多かったのですが
マスクをすると見た目によくない感じだし、お化粧も崩れるから
できればしたくない。
それでも咳が立て続けに出る時にはマスクが欠かせないけれど
カービングをするときだけは
マスクが視界に入り込んで邪魔でたまらず
何度試してもすぐ外しちゃう。

よってこれからしばらくは
ムズムズぐしゅぐしゅしながらカービングをする羽目になり
集中力を欠いてよい作品が作れないかもしれません。
なーんていうのは言い訳ですが
ホントこれから花粉が収まるまでは
カービングをする私にとってツライ季節です。
花粉症でない人がうらやましいな。

IMG_0681.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply