足もと

東京は夜になって雪が降り始め、だいぶ積もってきました。
雪景色って神秘的で大好き。
カーテンを開け、屋根々々に積もる雪を眺めています。

☆☆☆
先日の雪の日、朝から外出をしました。
通勤時間帯に加え、人身事故の影響でダイヤが乱れており
電車の中はぎゅうぎゅう詰め。
駅に着いて大勢の人が乗り降りするたび何度も足を踏まれ
その痛いことったら。
でも、その痛みといったら尋常じゃなくて
まるで素足を踏まれているかのよう。
しかもつま先が濡れて冷たく、カチコチ。
「おかしいなぁ。
もしかして革のパンプスのつま先が破けているのかなぁ。」
「でもそんなわけないよなぁ。」
「でもでもやっぱり破けている感じ・・・。」とドキドキしながら
電車を降りてすぐに足元を確認したら
なんてことはない、オープントゥのパンプスを履いていたのです。
で、「もうやだぁ、雪の日にこんな靴を履いてきちゃったぁ。」と・・・。

昨年も左右別々の靴を履いて外出をし、赤面したことがありました。
朝、バタバタと慌てて玄関を飛び出るから
こんなみっともないことになるんだよなぁ、と反省しきり。
前日から翌朝履いて出掛ける靴を磨き玄関に並べておくのは無理でも
出掛けにあと5分
せめてあと3分のゆとりが持てるよう心がけなければ。

1201.jpg

明日に備えて、今から靴を用意しようかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012-01-23 : my favorite : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

雪国より。
雪国に住んでいる者にとっては、玄関にオープントゥの靴が出ているだけでびっくりですw(゜o゜)w
晴れて雪のない日でも、ハーフブーツです。東京の人は雪に弱いわけよね。。。

反対に、私が雪国から上京すると、きっと驚くほどの重装備で笑われちゃうね。


今日の作品も可愛いらしくて、素敵です!!!

2012-01-23 23:32 : すまいるぱんだ URL : 編集
寒いよ!
昨夜の雪は結構積もり、今朝は道路がカチコチに凍っていました。
今日はブーツを履いて出掛けたけど
つるつる滑っちゃって、怖い怖い。
雪道に慣れていないから、ホント歩くのが下手なのよね。

毎日すまいるぱんだちゃんが暮らす辺りの天気予報を見ているけど
雪マークがズラリよね。
オシャレなすまいるぱんだちゃんが
毎日どんなハーフブーツを履いているのか、一度見てみたいな。


2012-01-24 20:48 : 繭玉 URL : 編集
残念ですが…
子供用のモコモコのついたブーツです。足が23.0cmと小さいので、普段履きのブーツと長靴は倹約して?子供用ですのよ。
今日はこちらもツルツルぴかぴかの道路で、どこも大渋滞でした!
お互いに、怪我のないように気をつけましょうね!
2012-01-24 21:36 : すまいるぱんだ URL : 編集
気をつけよう!
なーんだ、すまいるぱんだちゃんのことだから
てっきりオシャレなブーツを履いているんだと思ってた。

今日もまだ道路に雪が凍りつき、ツルツル滑っちゃう。
ホント気をつけないと怪我しそう。
お互い気をつけましょう!
2012-01-25 22:37 : 繭玉 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード