レッスンスペース

自由が丘教室のスペース、『ポアソンダブリル自由が丘』 は
自由が丘駅・正面口から歩いて2分程の
小さな通りに面した小さなビルの2階にあります。
1階は洋服屋さん。
階段をトントントンと上って木枠の扉を開けると
真っ白な壁とテラコッタの床に照明がやわらかく広がって
初めて見学に訪れた際
「なんてステキなスペースなんだろう」と思ったのと同時に
「なんて落ち着くスペースなんだろう」とすぐに気に入りました。

IMG_0038.jpg

先日ここで初めてのレッスンを行いました。
夜のレッスンでも照明がきちんと手元を照らしてくれ
細かい作業もばっちり。
カービング&お茶を楽しみながらの2時間半
私も気持ちよく過ごすことができ
ますますこのスペースが気に入っています。

来月の自由が丘教室は 2月14日(火)18:50 から。
ちょうどバレンタインデーですが
オシャレな空間で女子だけでカービングをするっていうのも
悪くないと思います(笑)。
見学の方も大歓迎ですので、ぜひぜひお越しください。

☆お問い合わせは私のEメールアドレスまでお願いいたします。
 blue-elephant@mbr.nifty.com

IMG_0043.jpg

初レッスンの際、思いがけずかおるちゃんが訪ねて来てくれました。
彼女とは3年前まで一緒にカービングを習っていましたが
もうここ2年くらいずっと会っておらず
でも、このブログを見て駆けつけてくれたのだそう。
予想外のことに最初まさに目が点でしたが
またまた「生きていてよかったぁ」と思える出来事で
とっても嬉しかった。どうもありがとう。

そのかおるちゃん、今はカービングはお休みし
英国刺繍や紅茶に凝っているそうで
彼女の穏やかで充実した暮らしが彼女のブログから伝わってきます。
かおるちゃんのブログ 『こ茶』をリンクに貼りました。
のぞいてみてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

Comments 0

Leave a reply