アトリエ カプリコルヌ

年齢非公表の私ですが、今月が誕生月。
また1つ年をとってしまい
ますます年を言いたくなくなってきました(笑)

私のカービング教室の名前
*Atelier Capricorne*(アトリエ カプリコルヌ)はフランス語で
直訳すると“山羊座の仕事場”です。
「どんな名前にしようかなぁ」
「フランス語の響きがオシャレかなぁ」とあれこれ思いを巡らせ
私の星座である山羊座を意味する“Capricorne”を
教室名に用いることにしました。
覚えてもらいにくい響きかも知れないけれど
自分的には結構気に入っているので
皆さんにも覚えてもらえると嬉しいです。

今月から始める自由が丘教室は、平日の夜にレッスンを行います。
 ☆1~3月の日程
 1月17日,2月14日,3月13日
 いずれも火曜日の18時50分から

 レッスン時間は2時間から2時間半
 場所:ポアソンダブリル自由が丘(自由が丘駅・正面口から徒歩2分)

会場となるポアソンダブリル自由が丘は
あたたかみがあって居心地のよいスペース。
お仕事帰りのOLさんたちのリフレッシュの場になればと思っています。
お気軽にいらしてください。

IMG_4943.jpg
       ↑
まほっちで教わってきたデザインですが
本来のデザインは花心部分のクルリと抜いた模様が右から左でした
教えていただいたのが左から右だったので
復習する際右から左で作り直そうと思っていたのに
うっかりまた逆方向に作ってしまいました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 6

チョココロネ  
おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます!!

チョココロネです
初めてコメントします
私ももうすぐ誕生日を迎えますが
いくつになっても誕生日は特別な日だと
感じます
健康で楽しく暮らしていることが一番ですよね
ますますご活躍されますように・・・


2012/01/14 (Sat) 21:48 | EDIT | REPLY |   
すまいるぱんだ  
お誕生日

Je te souhaite un bon anniversaire!

悲しいことに、何故か毎年、歳をとってしまいます。年齢とは関係なくいつも輝いている繭玉ちゃんが羨ましい(∋_∈)
見習わなければ、です。

新しいお教室の開講おめでとうございます!素敵なお教室となりますように。上京の際には私も一度トライしてみたいです。

2012/01/15 (Sun) 00:04 | EDIT | REPLY |   
繭玉  
チョココロネさん!

チョココロネさん、コメントありがとうございます。
お手紙もいただいてとっても嬉しく
お返事しなければ!、と思っているところです。

年は年だけど、お陰様で元気にしています。
お会いできる機会があるとよいのですが。
お母様にもどうぞよろしくお伝えくださいね。

2012/01/15 (Sun) 09:03 | EDIT | REPLY |   
繭玉  
すまいるぱんだちゃん!

すまいるぱんだちゃんもお誕生日おめでとう!
お互い同じ誕生日だから
これからもずっと同じペースで年を取っていくわねぇ。
(私の方がちょっぴり若いかぁ(^u^))

私こそすまいるぱんだちゃんを見習って
外見も中身もエレガントにならねばです。
今年もお互いよい年にしましょう。

2012/01/15 (Sun) 09:08 | EDIT | REPLY |   
スーラ  
おめでとうございます!

今日は教室開講の日ですね。おめでとうございます。
大安吉日のよい日にスタートで、大盛況になるといいですね。
成功を祈っております。

2012/01/17 (Tue) 19:45 | EDIT | REPLY |   
繭玉  
スーラさん!

教室の開講日にコメントをくださるなんて、感謝感激です。
おかげさまで無事に自由が丘での初レッスンを終え
「これからも頑張ろう!」と思っていることろです。
今後とも応援よろしくお願いいたします。

2012/01/18 (Wed) 17:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply