クリスマス in Bangkok

3連休を使ってバンコクに行ってきました。
夏以来、4か月ぶりのバンコク。
今回は3泊4日だし、1年締めくくりの旅行だから
夫と美味しいものを食べ、ゆっくりしようと出掛けましたが
やっぱりマリサに行けばたくさんレッスンを受けたくなって
結局フル稼働。

バンコクの中心部は水害の影響は見られず、街中クリスマスカラー。
でも、旧正月ほどの華やかさはなく
イヴの土曜日もマリサも午後までレッスンがあったので
「お家でクリスマスパーティーしないの?」とトュイ先生に尋ねたら
「しない。バンコクの人はあんまりしない。」のだそう。
でも、マリサの先生方は、前の晩に
シャングリラホテルのビュッフェでクリスマスパーティーをしたそうです。
楽しそう。

私のイヴの夜は、宿泊したプラザアテネホテルでクリスマスビュッフェ。
ちょっとだけオシャレして、夫とクリスマスパーティー&忘年会。
ゲストはほとんどがタイ人で、シルクのドレスを纏ったマダムもいれば
Tシャツにビーサン姿でロブスターにがっつく一家もいて
周りを眺めているだけでも笑っちゃう。
途中、スタッフのお姉さんやお兄さんたちが
クリスマスソングを次々踊りながら披露してくれ、みんな大盛り上がり。
そのお姉さんたちの可愛いことったら。
IMG_4783.jpg

シャンパンやワインを飲みながら、色々あった今年を振り返ったら
ちょっぴりウルウルしたりもしたけれど
こんな楽しいことは滅多にないってくらい楽しい一夜でした。

☆☆☆

帰国後は余韻に浸っている暇などなく
年末に向けてまたまたフル稼働。
マリサから持ち帰った宿題も今年中に終わらせたいけど
まずは年賀状作りと大掃除を頑張らなければだわ。

1117.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply