ハートの石けん

白いハートの石けんは
ペーパーナプキンを石けんに貼り付ける
デコパージュ用に売られているもの。
形も大きさもカービングにピッタリだけど
包装のビニールが密封されておらず、乾燥気味ゆえ
カービング用としては少々難あり。
それでもコロンとしたハート形が可愛くて
気が向くとお店で手に取り
ビニールの上から指で押したりして
「新しそうだな。彫れそうだな。」と思ったら買ってみます。
でも、深くナイフを入れたりクルクルくねらせたりすると
表面がパリッと割れてしまうので
浅くナイフを入れたり
表面だけを彫るデザインに向いているのだと思います。

1118.jpg

今年最後のカルチャースクールのレッスンを終えました。
今回は、それぞれのレベルに合ったデザインを
クリスマスっぽくアレンジして取り組んでもらいましたが
初級の生徒さんには
このハートの石けんにダリヤと葉っぱを彫ってもらいました。
丸い石けんで彫るのとはひと味違ったラブリーな仕上がりに
マダムの生徒さんもマドモアゼルの生徒さんも喜んでくれ
私も嬉しかったです。

生徒の皆さん、1年間お疲れさまでした。
来年も楽しく伸び伸びレッスンが出来ますよう
そしてカービングも上達しますよう
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
2011-12-18 : my favorite : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード