OL時代

今からだいぶ前
2年間だけフツーのOLをしていました。
その時の同期だったまさえちゃんが
先日のカルチャースクールでのレッスンに突然訪ねてきてくれ
びっくり仰天。
近くに用事があったとのことですが
思いがけない顔に出くわし、一瞬目が点になり
直後あまりの嬉しさに奇声を発してしまいました。

彼女と会うのは10年ぶりくらいかなぁ。
OL時代、大学を卒業したばかりの私は明らかに未熟だったし
そんな私に会社は厳しかったし
同期の子たちや同じ部署の先輩後輩には仲良くしてもらったけど
私の中でよい思い出は少なくて
懐かしく振り返ることもなくずっと過ごしてきかたな。
でも、こうして今もまさえちゃんが私のことを気に留め
訪ねてきてくれたことで
当時の苦い経験も吹っ飛び
大袈裟に聞こえるかもしれないけれど
「わたしの人生悪くないな」、「生きてきてよかったな」、などと
しみじみ思うことができました。

☆先日のまほっち☆の作品、もう1回作り直したのに
 またデザインを間違ってしまい、う~
CCSilk1130.jpg

まさえちゃん、ブログ見てくれているかな。
先日は本当にありがとうね。
ひさえちゃんにもどうぞよろしく伝えてね。
また会えますように。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply