総合感冒薬

バンコク滞在して10日が経った頃
不覚にも風邪を引いてしまいました。
レッスン中、隣の席の子が軽い咳をしており
「風邪かもね」などと話をしていたら
その晩には私もコンコン咳が出始め
翌晩にはカーッと熱が上がってダウン。
日本から2日分くらいの風邪薬を持参していたので
取り敢えずそれを飲んでやり過ごしましたが
薬を飲み終えてしまってからも症状は治まらず・・・。
で、薬局へ行って身振り手振り症状を示し
総合感冒薬を買おうとしたら
親切な薬剤師さんからは
熱&頭痛、喉&咳、鼻水の3種類の薬を渡されました。
日本で当たり前のように売られている便利な総合感冒薬は
どうやらタイには存在しないみたいです。

タイで買ったよくわからない3種類の薬を恐る恐る飲んで
ほどなく症状は治まりました。
でも、次回バンコクに長期間滞在する際には
十分な数の総合感冒薬を日本から持参すべきだと認識しました。

MALISA1106.jpg
                         MALISA design
でも、あの風邪
あんないあっという間に熱が上がっちゃって
もしかしたらインフルエンザだったのかもです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2011-08-30 : practice : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード