恐怖

これまでのバンコク旅行は最低3泊4日。
長くても1週間程度だったし
いつも4~5つ星クラスのホテルに滞在して
ちょっと贅沢していましたが
今夏は14泊15日。
出来るだけ宿泊費を抑えようと
今回はマリサに近いサービスアパート
“アデルフィー スイート”に泊まりました。
1泊の宿泊料金はいつもの半額以下。
でも、ナナ駅にも歩いて1~2分だし、周囲の環境も悪くないし
一番安いカテゴリーの部屋ながら
広く清潔且つシンプルな造りが使い勝手がよく
快適に過ごすことが出来ました。
欲を言えば、もう少し朝食のメニューが充実しているとよかったな。

が・・・、滞在何日目かにしてトイレが詰まり
詰まりを解消させようと立て続けに水を流したら
なんと便器から水が溢れ、びっくり仰天。
衝撃的。
水が溢れたと同時に詰まりも解消し、事なきを得ましたが
水が溢れ出たときのあの恐怖といったら・・・。

下水道の設備が今一つよくないタイでは
水洗トイレでも使用済みのペーパーは流さないのが鉄則。
でも、高級デパートや高級ホテルでは普通に流して大丈夫だし
これまで泊まったホテルでも当たり前のように流してきたから
今回のサービスアパートでも流せると思ったのに・・・。

1108.jpg

実は今回、バンコクから出掛けたホアヒンのホテルでも
トイレを詰まらせ
ハウスキーピングのお姉さんに詫びて直してもらいました。
タイで宿泊費を削るとこういう目に遭うんだな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011-08-27 : my favorite : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

びっくりですね・・・
初めてコメントさせていただきます。
トイレが詰まるなんて、日本ではあまりないですものね!!
あせりますよね!!

いつかタイにいったら、ペーパーを流さないように気をつけます☆
素敵な作品を楽しみにしております♪
2011-08-29 15:40 : MIKKE! URL : 編集
びっくりでした
MIKKEさん、コメントありがとうございます。

トイレから水が溢れ出た瞬間、頭真っ白。
恐ろしくて一瞬その場から離れてしまいました。

タイに行かれる際には、ペーパーを流してオッケーなトイレか
そうでないトイレか、よく見極めて下さいね。
2011-08-30 19:35 : 繭玉 URL : 編集
基準
個室内あるいは手に届く範囲に大きめなゴミ箱があるかどうかが判断の分かれ目です。
2011-08-30 21:06 : 在住者 URL : 編集
なるほど。
確かにゴミ箱は大きかったです。
なので、ちょっと嫌な予感はしていました。
トイレ事情がホテルの案内に載っているといいですね。
2011-08-31 23:24 : 繭玉 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-11 23:31 : : 編集
すみませんでした
秋さん、ご心配をいただきありがとうございます。
お陰さまで体調はほぼ回復していますので
来月のレッスンは通常通り行う予定です。
ホント皆さんにご迷惑をお掛けしてしまいました。
来月、楽しみにしています。
2011-09-23 15:45 : 繭玉 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード