丸刈り

毎日暑いですね。
この酷暑にどの家庭のワンちゃんたちも
人間と同じように悲鳴を上げているのではないかしら。

夏になると室内で飼われている小型のワンちゃんたちは
毛を短くカットしてもらってスッキリしていますが
先日、顔としっぽを残し
丸刈りにされている柴犬が散歩をしていました。
短毛の柴犬の毛をバリカンで刈るなんて珍しい。
その姿がなんとも滑稽で、愛くるしく
行き交う人みんながその柴犬に注目し
目を細めていました。
ちょっと不格好だけど、涼しくしてもらえてよかったね。

私の実家にも6歳になる柴犬の“りーな”がいます。
いつも南向きの芝生の庭で跳んだりはねたり
やんちゃに一人遊びをしていますが
この暑さの中、どう過ごしているかな。
久しぶりにりーなに会いたいな。

CCSilk1122.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村


Comments 0

Leave a reply