夢黒小玉

我が家の暑中見舞の葉書用にと
近所のスーパーで『黒小玉スイカ』を買って
カービングを施しました。
1180円也。
黒小玉スイカは普通の小玉と同じ大きさながら
皮の緑が黒に見えるほど濃くて、果肉の色も真っ赤。
色のコントラストが鮮やかなので
若干お高めながら
普通の小玉よりカービングの出来栄えがグッと上がります。

でも、この時買った茨城県産の黒小玉は
皮の色は濃かったものの、果肉の色が薄くて
これじゃ普通の小玉とおんなじだ・・・。
案の定、写真写りも薄ぼんやりで、がっかりでした。

その翌日、デパ地下で熊本県産の『夢黒小玉』なるスイカを買って
再びチャレンジ。
これが当たりで、カービングの出来がまあまあでも
緑も白も赤も美しいから、写真を撮っても美しい。
お値段は1580円とスイカにしてはだいぶお高めですが
食べても美味しかったら、まあいいか。

なーんて、常日頃「節約!節約!」と唱えながら
カービングのために次々1000円以上のスイカを買っちゃう私を
夫はどう思っているのだろう・・・。

1111.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

2011-07-06 : my favorite : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード