暑いのに

節電が叫ばれている今夏も、夫はほぼ毎日
上下ともスーツ&長袖のYシャツ姿で通勤しています。
どんだけ暑いことか・・・。
私が「節電の夏にそんな格好で通勤してたら
周りからおかしいと思われるよ!!」と少々きつい物言いをしても
今ひとつ聞く耳を持ってくれず、なんだかね・・・。

週末、電車の中で
女性のニットジャケットのような、というか
まるでカーディガンのようなジャケットを抱えたサラリーマンを見つけ
「これだ! これなら涼しいうえにオシャレ!」と
そのジャケットを探しに幾つかお店をまわったところ
従来の毛や綿や麻とは違って通気性があってシワになりにくく
家庭でも洗濯できるニット素材のオシャレなジャケットが
どのお店にも置いてあり、目からウロコ。
ジャージ素材にメッシュの裏地が付いたものまであって
これなら涼しいこと間違いなし。

そう夫に勧めても
当の本人はやっぱり今ひとつピンとこないようで
「どうしようかなぁ。悩んでる・・・。」と結局買わずじまい。
で、今日もまたスーツ姿で出勤していきました。
暑いのにね・・・。

1110.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2011-07-04 : my favorite : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

偉い!
暑くても寒くても、いつもビシッとスーツを着こなしている男性は、とても素敵です(^O^)
でも一年中、長袖+カフス+ネクタイの体重オーバーMyダーリン、夏は俺だけ節電除外とばかりにペンギン飼えそうな冷房の強さ、冬はといえばすぐに風邪をひく…。
『一年中同じ格好はどうかと思うわ!年齢を考えて、季節に合った格好しなさい!』と優しく?助言するけどダメですね。
男性って、以外に臨機応変きかなくて…不自由な、でも偉い!と思うのでした。
2011-07-04 23:06 : すまいるぱんだ URL : 編集
暑いねぇ
毎日暑くてまいっちゃう。
私が軽装で出掛けたって暑いのに
スーツはどう考えたって暑いよねぇ。
暑いときは暑いなりのものを着た方が
清潔でオシャレに思えるんだけどな・・・。
でもほんと、ぱんだちゃんの言うとおり
男性ってきっとそういう点で融通がきかないのかもね。
薄着にしたら涼しいのにね。
2011-07-05 23:30 : 繭玉 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード