運勢

幼なじみのKimiちゃんは
運勢とか運気とかといった類に興味があるらしく
昔から
「繭玉チャンは今年は○○の年だからこうこうこうよ!」などと
その年の私を指南してくれます。
私的に運勢なんて半信半疑。
でも、Kimiちゃんにそう言われるとそんな気になって
運気のよくない年には大人しく
よい年にはそれなりに過ごすよう心掛けています。
Kimiちゃんの指南は毎年結構当たってるような気もしています。

で、Kimiちゃんによれば
私の今年の運勢はかなりよいらしく、Kimiちゃん絶賛。
以来、判断に迷うことがあると
「大丈夫。Kimiちゃんがよい年って言ってたもん!」と信じて
この半年進んできました。
それなのに、今日Kimiちゃんから届いたメールには
「ごめーん、あれ、間違ってた~」と・・・。
去年と来年はよい年だけど、今年は今一つの年だそうで・・・。
どおりで・・・。

MALISA1108.jpg
                      MALISA design
占いなんて当たるも八卦当たらぬも八卦。
でも、仲のよい友人から敢えて告げられると
つい信じてしまう私。
今日からは「今年はよくない年だから」と用心して進まなければだわ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments 2

yoko  

久しぶりにお邪魔します。しばらく前にPCがクラッシュしてしまったので。
今年前半はあらゆる意味で激動の年でした。
残り半年は心静かに暮らしたいものです。

2011/06/17 (Fri) 11:33 | EDIT | REPLY |   
繭玉  
お疲れさまです

yokoちゃん、ご無沙汰です。
「yokoちゃんの通勤、どう考えても遠いよなぁ」と
つくづく思ってしまうけど
頑張って遠距離通勤しているのかしら?
近況報告会しなきゃね。

2011/06/18 (Sat) 09:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply