ホアヒンの海

ちょうどタイの連休と重なったことからか
ホテルの宿泊客はおそらく半数以上がタイ人。
ファミリーで訪れている西洋人もたくさんいましたが
日本人は数組しか見掛けませんでした。

ホアヒンは、タイ人と西洋人に人気の保養地。
年配のご夫妻や小さなお子さん連れのファミリーが多く
ほんわかした雰囲気のビーチリゾートです。
美しいビーチや真っ青な海が広がるわけでもなく
繁華街があるわけでもないから
若者は退屈してしまうのかもしれないし
のんびり過ごすのが苦手な日本人も
プーケットやサムイに目が向いてしまうのかも。
でも私は、ホアヒンの穏やかでゆったりした空気が好きかな。

*ホアヒンの海の色は青でも緑でもなく、強いて言えばベージュ色
 岩がゴツゴツしているのが特徴らしいです
IMG_2941.jpg

ホテルの前のビーチは大勢のタイ人で賑わっていました。
私たちはビーチには出ず
ホテルのプールサイドで昼寝をしたりビールを飲んだり。
日焼け止めを塗らずに転がっていた夫は
木陰&パラソルの下だったにもかかわらず
お腹まで日焼けしてしまい、後悔していました。

つづく

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply