Railway Restaurant

ホテルに到着したのは土曜日。
ホテルでは曜日毎にゴルフやサイクリングやヨガなど
カルチャーレッスンが催され、カービングもあるそうなので
曜日が合えば私もスイカでも彫ってみたいと思っていましたが
残念ながらカービングのレッスンは別の日。

ホテルにはタイ料理や日本料理など幾つかレストランがありますが
“Railway Restaurant”と名付けられたメインレストランでは
これまた曜日毎にテーマが決められていて
土曜日は“カフェ・ド・パリ”と称しビュッフェ料理が提供されるらしく
夫は旅行前から「土曜日はここで夕食をとる!」と決めており
バスに揺られ「気持ちが悪い…」と訴える私を尻目に
ホテルに着いてすぐ予約をしてしまいました。

「こんな不調の時
ビュッフェで元が取れるほど食べられるわけがない」と思いつつ
胃薬を飲み、ワンピースを着てレストランに向かいましたが
アウトサイドの席で風に吹かれていたらすっかり元気になって
食べる気満々。

料理は相当数ズラリと並んでいましたが
目を惹いたのは、生の海老や牡蠣、ボイルした蟹などのシーフード。
牡蠣が大好物とはいえ
日本以外で牡蠣を食べるのは若干不安があるので
一応夫に「ねぇ、食べる?」と尋ねてから
二人で何個も食べちゃいました。
美味しかった。

*この牡蠣、どこ産かな。
IMG_2909.jpg

ちなみに、このビュッフェは一人1500バーツ。
そんなにはたくさんは食べられず、ビュッフェ負けしてしまったけど
リゾートの雰囲気を味わいながら、う~んとリラックスしました。

つづく

スポンサーサイト
2011-05-14 : travel dialy : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード