和気藹々

カルチャースクールの講座に通ってくださっている方の中に
時々お子さん連れでいらっしゃる方がいます。
いつもはご主人様がお子さんたちの面倒をみてくれるところ
ご主人様が仕事に行かなければならなくなると困ってしまい
そういう時に母子でレッスンにやって来るというわけです。

このお子さんたち、可愛いうえにお利口さんで
幼稚園に通う兄妹だから
レッスン中じっとしているのは難しいかと思いきや
ママの隣に椅子を並べ
じっとママの手元を見つめてママの作業を見守っており
男の子に至っては、「ママ上手~」を連発して
ホント愛くるしい。
他の生徒の皆さんも温かく受け入れてくれるし
こんな風に皆さんと
和気藹々カービングが楽しめるなんて
私って恵まれているなぁとつくづく感じます。

で、レッスンの最後に
「お子さん連れだからといって遠慮せず
また連れてきてくださいね。」と彼女に伝えたら
「リフレッシュのために習っているのに
子連れじゃリフレッシュにならない」と。
なるほど。
でも、またぜひ可愛いお子さんたちの顔を見せてください。

CCSilk1116.jpg
                  MALISA design

Comments 0

Leave a reply