幸運

「納豆が食べたい!」
昨日そうこのブログに綴ったら
ますます納豆が食べたくなってしまいました。

で、今日も駅から家に帰る間
デパ地下&スーパー&コンビニ2軒で納豆を探しましたが
やっぱりダメ。
でも諦めきれず
もう1軒家から一番近いコンビニにも立ち寄ったら
なんと棚に納豆が1個!
うっそみたい。
レジの男性からも「最後の1個ですよ」と声を掛けられました。
有難くいただきます。

最近なんだかパッとしない毎日を送っていましたが
久々に幸運が巡ってきた気がしました。
「果報は寝て待て」、いや、「棚から牡丹餅」かな。

CCSilk1111.jpg
                 MALISA design
スポンサーサイト
2011-04-06 : practice : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

安心
今の時代、「棚から納豆」ですね。
話はそれますが、デパ地下等で売っている私の好きな川口納豆(村松博士製法)は宮城県で作られています。心配でサイトを覗いてみたら通常どおり生産しているようで安心しました。
2011-04-06 22:10 : みみ URL : 編集
にゃっとう
みみちゃん、コメントありがとう。
今日の夕方近所のスーパーに行ったら
丸美屋の“にゃっとう”という納豆が売っていました。
馴染みのない納豆だからか
この時世にもかかわらずぜんぜん売れてなかった。

みみちゃんの好きな川口納豆も
私の好きなくめ納豆も
早く前みたいに当たり前に買えるようになるとよいね。
2011-04-08 20:05 : 繭玉 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード