桜の花が開き始めましたね
うちの前の公園はまだ一分咲きといったところですが
花を見つけたときには気持ちがパッと明るくなりました。
でもすぐに「あぁ、こんな時でも桜って咲くんだな」と
涙がこみ上げてきました。

地震後、カービングはほとんどしていません。
気持ちが重たくてする気になれなかったし
石けんを手にとっても上手くいかず
途中で投げ出してばかり。
私がこれまであんなにカービングを楽しめたのは
周りの人たちや社会が
私を明るく取り囲んでいてくれたからだったのだと
あらためて気づかされました。

でも、いよいよ4月。
春の到来を機に、被災された方々に心を寄せつつ
また日々元気に過ごそうと思います。
カービングもちょっとずつ頑張るぞ!

2011March.jpg

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply