今思うこと

地震後、気持ちが落ち着かずにおります。
私は、外出先で地震に遭い、一晩帰宅できずにいました。
翌昼帰宅した自宅は
食器棚の扉が開いて、食器が割れて散乱していましたし
飾っていたカービングの作品が幾つも床に転がり
壊れてしまいました。
でも、私の被害はその程度です。

被災地の大勢の方々を思うと心が痛みます。
被災されたお一人お一人に
早く細やかな支援の手が届きますよう。
私も被災された方々に心を寄せ
自分に課せられたことをしっかり励行しようと思います。

スポンサーサイト
2011-03-17 : et cetera : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ご無事でなによりです。
わたくしは、確定申告をしに引っ越し前の市役所へ向かうところでしたの。
確定申告は無事済みましたが、あれから電車が運休していて、家に帰れず、元の家で暮らしています(まだ引き払う前でしたの)
引越し済ませた後なので、家財道具は無く、テレビも無く、電話とパソコンと自転車だけがあるのです。
でも、被災地を思うと、雨風しのげる場所でありがたいです。
毎日地震情報をPCでチェックするだけの一日を送ってますが元気です。
とりあえずご報告。
2011-03-17 16:27 : マダム光 URL : 編集
私も初めて帰宅難民。夫は翌日電車が動いても駅が人であふれかえって乗れず、職場で手に入れた自転車で帰ってきました。新宿から4時間かかりました。みんなでこの困難を乗り越えましょう。
2011-03-17 20:21 : yoko URL : 編集
毎日の報道を見て、涙する事しかできずにいる自分がいます。
被災された方達の、心の傷の深さと避難生活でのストレスを思うと、物資の次には、早くメンタル面のフォローを!と思います。
被災地の事を思えば、私たちの色々な不自由は、ほんの少しの協力でしかないですね。
被災された方達が、いつか本当に心からの笑顔を取り戻していただけるよう、心を込めて祈りたいと思います。
2011-03-17 20:39 : 華 URL : 編集
光さんへ
光さんもご無事で何よりです。
ご子息の卒業式は無事執り行われたのでしょうか。
まさかこんな事態になるとは思ってもみませんでしたね。
今もまだ旧居で過ごされていらっしゃるのかしら。
テレビがないと情報も遅くなりがち。
くれぐれもお気をつけて。
落ち着いたらまたお会いしましょう。

2011-03-18 17:13 : 繭玉 URL : 編集
yokoちゃんへ
yokoちゃんもご無事で何よりです。
地震当日は職場に泊まったのかな。
頑張って徒歩帰宅したのかな。
それにしてもご主人様はさすがです。

私も夫と待ち合わせ、6時間かけて帰宅しましたが
駅の大行列に並んでいたら吐きそうになってしまい
折角2時間半も並んだのに離脱してしまいました。
我ながら情けなかったよ。

ずいぶん会っていないから
落ち着いたころ近況報告会をしましょう。

2011-03-18 17:29 : 繭玉 URL : 編集
華ちゃんへ
地震後、色々心配をしてくれてありがとね。
心強かったです。
何よりかやちゃんが元気でいてくれて、本当によかった。
私たち一人一人は非力だから
今は自分に出来ることをしっかりこなしていくしかないよね。

当分先になってしまいそうだけど
かやちゃんの元気な顔を見るために
みんなで集まれるとよいね。
華ちゃんもくれぐれもご自愛を。
2011-03-18 17:35 : 繭玉 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード