カービング熱

マリサでレッスンを受けている時間は
時間内に作品を仕上げようと夢中で取り組むので
周りを見回す余裕はなく
隣の人すら視界に入らないほど。
ただ黙々と手元にだけ集中しています。

でも、時々隣の人が話し掛けてくれると嬉しくなって
ちょっとだけお話しをさせていただきます。
日本から来ている方であれば
大抵「どのくらいの日程ですか?」とか
「どこに滞在しているのですか?」とか
「何年くらいカービングをしているのですか?」
などといった会話を交わすのですが
今回もお話しした方の中に何人か
日本から1か月の予定でレッスンを受けに来ている方がいて
皆さんののカービング熱の高さにびっくりさせられました。
しかも皆さん主婦だとおっしゃるし、皆さんお上手。

手芸だって音楽だって語学だって
趣味に熱中する人は大勢いると思いますが
海外にプチ留学するほどの趣味ってそうそうない気がします。
自分もだけど
みんなカービングの魔力に取り憑かれちゃったみたい。
冷静に考えたら、カービングって不思議な趣味ですよね。

MALISA1102.jpg
                  MALISA design

Comments 0

Leave a reply