Dear Yoko

「誕生日なんて来なければいいのに」と思っているけれど
「おめでとう!」と言ってもらえると、やっぱり嬉しい。
かつての同僚であるyokoちゃんは
毎年私の誕生日を覚えてくれおり
今年はお手製のペンケースも送ってくれました。

yokoちゃんは何事も大きく捉えることができるし
正義感も強く、敵には真っ正面から向かって行けるタイプ。
いちいちくよくよする私は
彼女にずいぶん助けてもらいました。
お酒を飲んでも楽しくて
ちんぴらに絡まれるご主人を助けようと
ちんぴらを蹴り飛ばした武勇伝や
「私にはハゲになる男を見抜く力がある!」などといった
yokoちゃんの豪語にもずいぶん笑わせてもらいました。
(男性の皆さん、スミマセン。)

そんなyokoちゃんも内面には繊細さを備え
趣味も案外女性的。
お裁縫も御手の物で
昨秋はラメ入りの可愛い生地でミニバックを作ってくれ
今回はそのお揃いの生地でペンケースを作って
誕生日に合わせて送ってくれたのです。

IMG_1856.jpg

ペンケースは早速カービングナイフを入れて使うつもりよ。
近々また会えますように。

スポンサーサイト
2011-01-14 : et cetera : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード