年の瀬

まあこちゃんと二人で忘年会をしてきました。
自転車で行き来ができるくらい近くに住んでいながら
しょっちゅう会えるわけではないけれど
昨日も3か月ぶりに結構飲んで結構食べながら
日常の出来事を報告し合い、一年を締めくくりました。
今年もこうしてまあこちゃんと他愛のない会話に終始出来たのも
互いが穏やかに暮らせている証し。
来年も変わらずに笑い合えますように。

1041.jpg

いよいよ年の瀬ですが、大掃除は手つかずのまま。
大して広い家でもないのに
何だか年々大掃除が億劫に感じられ、頑張れずにいます。
そんなことをまあこちゃんに話したら
「そうそう、私もそう!でもそれって年のせいよね!」と笑っていました。
最近の私たち
都合の悪いことは何でも年のせいにする傾向にありますが
せめて少しは頑張らないと本当に年を取ってしまいそう・・・。
明日明後日で本腰を入れなければです。

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply