mini lease

年齢のことを言うのもなんですが
今秋から始まったカルチャースクールのクラスの皆さんは
若い方が多く
平均年齢を弾き出したら私よりだいぶ下になる気がします。
カービングナイフを持つ私の手は
年々カサカサでシワっぽくなっているのに
皆さんの手はモチモチでつやつや。
「いいなぁ。きれいだなぁ。」
「私だって昔は若かったんだけどなぁ。」なーんて
石けんの受け渡しの際に眺めたりしては、内心羨んでいます。

体験会を含めたら4回目となる今月のレッスンは
石けんをくり抜いてリースを作ってもらいましたが
皆さん互いにだいぶ打ち解けて
賑やかに時間が過ぎましたし
最後のミニバラ&パールでの飾り付けの際には
全員が配置を違えるなどして趣の異なる作品に仕上げてくれ
私自身今回もたっぷり楽しませていただきました。

ますますレッスンが楽しいものとなりますよう
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2010December.jpg

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply