China Vase

カルチャースクールの生徒の皆さんたち
お魚は苦手なようです。
って、食べる魚ではなく、カービングの魚。
だいぶ前にエンゼルフィッシュを課題に用意したところ
その日のレッスンは今一つ盛り上がらず
どうやらお魚モチーフは好みでない様子。
皆さん口にはしませんでしたが
遠慮がちに「お花の方が好き」とおっしゃった方も。

今月の課題
本来お魚モチーフでうろこ模様を練習してもらうところ
「お魚だとまたがっかりされちゃうかな・・・」と思って
花瓶をうろこ模様に仕立てることで
お魚モチーフを回避してみました。

課題が進むと、そのうち鳥モチーフも出てきます。
皆さん、やっぱり鳥も嫌いかな。

10November.jpg

スポンサーサイト
2010-11-22 : my class : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

わたくしは、お魚モチーフ大好きでしたのに...
季節が夏だったら、海な感じで良かったのかも?!
いや、関係ないかv-13

でも、イイ考えかも。
2010-11-23 03:39 : 光 URL : 編集
同じく
お魚モチーフ、私も大好きでした!
色違いで何個も作って友達に押し付けたりしたけど
やっぱ受け取る側は
お魚よりお花モチーフの方が喜ぶかも。

生き物系って好き嫌いがはっきり分かれるのでしょうね。
鳥はどうしようかな・・・。
2010-11-23 18:04 : 繭玉 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード