紅芯大根

昨夜、紅芯大根をカービングしました。
紅芯大根ってナイフがサクサク入って彫りやすいし
色もきれいだし、案外香りもよい感じ。
大根の香りには違いないのですが
神経を静める作用でもあるのか
瑞々しい香りに、彫っていて不思議と心が落ち着きました。

紅色が鮮やかな紅芯大根は
私が住む辺りのスーパーや八百屋さんでは手に入りません。
今回も、いつだってよく気が利くさとちゃんが
「カービングに使うでしょ!」と言って
信州から運んできてくれました。
彼女のお陰で、プッチーニ、バターナッツ、紅芯大根と
今秋も続けて彫ることができ、ホントつくづく有難いなぁ。

CCSilk1034.jpg
                  MALISA design
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply