fc2ブログ
アイキャッチ画像
そういえば先月
バンコクのパラゴンにあるグルメマーケットで
“Chang Cheng” を見つけました。
“Chang Cheng” とは
タイでカービングに用いるあの長丸の石けんのこと。
マリサに行けば買えるけど、街中にも売っていないかな、と
バンコクに行くたび
もう何年もずっとスーパーや薬局を探してきましたが
どこにも見当たらず。
露店でカービングの実演をしているお兄さんに
「中華街で売っているよ」と教えてもらったりもしましたが
雑多なバンコクの中華街で石けん屋さんを見つけるのは難しい・・・。

今までパラゴンの中にも売っていなかったので
今回偶然見つけたときは嬉しくて
試しに1セット(6個)を買ってみましが
残念ながら家に帰ってナイフを入れたらパリパリでした。

高級スーパーであるパラゴンのグルメマーケットで
石けんとして使うにはちょっとどうかと思う色&香りの
Chang Cheng が売られようになったのは
日本から訪れるカービング愛好家の
需要があったからなのかもしれませんよね。
でも、石けんの状態を考えたら、やっぱり次はマリサで買います。

☆これは国産・ペリカン石鹸の “Honey & Lemon”
 色も香りも控え目で、ちょっと気に入っています。
CCSilk1032.jpg
                  MALISA design
スポンサーサイト



ジャンル: 趣味・実用
テーマ: ソープカービング
カプリコルヌ
カプリコルヌ

* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

* * * * *
当ブログの全ての画像の
複写や転載
カービング作品の複製は
固くお断りいたします。

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック