UAのビジネス

先月のバンコク旅行も
ユナイテッド航空(UA)のマイレージを使い
ビジネスクラスで往復しました。
ビジネスクラスだと
ラウンジでゆっくりしてから優先的に搭乗できるし
搭乗するとすぐシャンパンが運ばれてくるし
座席の広さも食事の内容もエコノミーとは大きく異なり
それはもちろん快適。
でも、特にアメリカの航空会社であるUAでは
客室乗務員さんからの扱われ方が
エコノミークラスとは天と地ほどの差があり
お金持ちが優遇される様を目の当たりにしてしまいます。

日本にいたって、銀行でだってデパートでだって
お金持ちが優遇されるのは日常茶飯事。
でも、狭い機内の中
カーテン1枚を隔てこうも扱われ方が違うと
せっかくのビジネスクラスも何となく虚しさが漂い・・・。
まるで資本主義社会の縮図に身を置いているかのよう。

「アメリカ社会ってこんなかなぁ」
なーんて余計なことを考えながら往復しました。

1045.jpg

2010-11-07 : my favorite : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード