MALISA

今回のバンコク旅行も慌ただしく
金曜の深夜にバンコクに到着し
月曜の早朝にはバンコクを離れなければならず
滞在は土曜日と日曜日のみ。
土曜の午前中はマリサでレッスンを受けてきました。

マリサでのデザイン選びには毎回必ず悩む私ですが
今回は好みのデザインをすんなり選び出すことができました。
でも、席に用意された先生の見本を見た途端
「これ、時間内に彫り終えられないかも・・・」と一気に弱気に。
案の定、花輪を作るのに時間が掛かってしまい
丁寧にきれいに彫り進めたいのに
時計が気になりだしてからはどんどん雑になって
仕上がりは悲しいくらいメタメタでした。
でも、彫っちゃったものは直らないし
「いいや、家に帰ったらゆっくり復習しよう」と気を取り直し
マリサを後にしました。

         ☆☆☆

時間にも気持にもゆとりがないと
手間のかかるデザインには取りかかれず
今回の復習もつい先延ばしにしていましたが
今週に入り3日がかりでようやく完成させました。
でも、ちょっと花輪が大きいみたいで、仕上がりにはまた納得いかず。
本当はもっと可憐なデザインなのですよ。

MALISA1007.jpg
                  MALISA design
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply