美容院

私、美容院はちょっと苦手。
他にもっとやりたいことがあるのに
雑誌をパラパラ捲りながら長時間椅子に座るのも退屈だし
気遣って話しかけてくれる美容師さんと
かみ合わない会話を交わすのも億劫。
身だしなみとして
2か月に1度は行かなければと心掛けているものの
つい先延ばしにしてしまいます。

でも、美容院に行った後は
見違えるほどきれいになった気にさせてもらえるし
2~3か月来の懸案を片付けたという達成感もあって
髪と一緒に気分もすっきり。

さて、次の美容院はまた2か月後。
今年中にもう一度美容院に行かなければだわ。

☆バラの色、青に見えますが、実物はラベンダー色
展示2

スポンサーサイト
2010-10-05 : my favorite : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

美容院というと、「昭和だなv-389」「ヘアサロンでしょ」と、息子から突込みが入りますv-406
なにがヘアサロンだ、色気づいて!!と反撃すると、
昔は「パーマ屋」だったよ。と義母。
そんな義母は美容師です。

超ロングヘアーのわたくしは、シャンプー上手な人にあたると、
幸せな気分になります。
2010-10-07 00:53 : マダム光 URL : 編集
そっか
そっか、今どきの子って『美容院』って言葉は使わないのですね。
さすがに私も『パーマ屋さん』とは言わないけど
いまさら『ヘアサロン』とも言えないなぁ。

そういえば私
光さんが髪を下ろしている姿を見たことないかも。
いつもくるくるとまとめ上げているイメージ。
光さんの髪って、どんだけ長いんだろか…。
2010-10-07 22:21 : 繭玉 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード