台北以来

葡萄に遅れること2日
葡萄の送り主のさとちゃんがやってきました。
さとちゃんともまあこちゃんとも
7月の台北旅行以来会っておらず
ようやく3か月ぶりに3人揃ってお食事することができました。

私たち、顔を合わせるとまず
「あれ~、さとちゃん、痩せたんじゃない?」とか
「まあこちゃん、どっこも太ってないじゃ~ん!」とか
「私、下腹部がすごくてさ・・・」など
なぜか決まって太った痩せたの話が始まります。
で、誰かが1キロでも痩せていたりすると
「いいな~」とか「どうやって~?」とか。
そう話すそばから
料理はじゃんじゃん注文するし、ビールもゴクゴク飲むし・・・。
これじゃ痩せるはずがない。

体重や体型の話の次は、互いの日常の他愛のない話へと移り
あれよあれよという間にさとちゃんの新幹線の時刻がきて
あっけなくお開き。
本当はもっと話したいことがあったんだけどな・・・、と
別れてから後悔したりもしますが
今回も二人から十分パワーをもらいました。

間もなく10月。
それぞれそれなりに忙しく暮らしているけど
今年中にもう一度集まれますように。

CCSilk1029.jpg
                  MALISA design
2010-09-29 : practice : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

また会いたいね
本当にいつも時間が足りないね。今回も沢山食べて、飲んだね。私も元気とやる気をもらって頑張れそう。急に涼しくなったから体調に気をつけましょうね。そして、年内にまた会いましょう。
2010-09-30 14:11 : さとぴ URL : 編集
うん
いっつも聞いてもらいたいことを話す前に解散になっちゃって
ホント淋しい感じ。
でも、今回もたっぷり元気をもらったから、また頑張れそうよ。
次回はご主人様とウチに泊まりに来てね。
で、まあこちゃん一家とお食事しようね。
首を長~くして待っています。
2010-09-30 21:44 : 繭玉 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード