bistro

ブリュッセルからパリに入ったのは14時を過ぎていましたが
ホテルに荷物を置いてすぐ
近くのビストロに食事に出掛けました。
このお店、夜は常に満席&コースメニューのみとのことですが
昼は予約不要&単品でオーダーできるというので
パリジャン&パリジェンヌに交じって遅めのランチを楽しみました。
美味しかった。

IMG_0464.jpg

パリで食事をするのは、メニューが読めず一苦労。
店員さんからひんしゅくを買って長々メニューを見ても
想像と違った料理が出てくると、もうがっくり・・・。
だったら、街中の食料品店でお惣菜を買い込み
ホテルの部屋で食べるのも面白いと
パリでは時々そんな風に夕食をとっています。
今回も、夜はボン・マルシェの食品館で
生ハムとサラダとバゲット、それに赤ワインを買い
ブリュッセルから持ち込んだチーズとチョコと一緒に
激狭の部屋で旅行最後の食事を楽しみました。

パリはもちろんすべてがフランス語。
買い物はこなせても、フランス語のメニューが読めないと
外で美味しいものは食べられません。
次回のパリまでに
せめて自分たちの好きな食材と調理方法を書き出した
『メニュー早見表』でも作ってみようかな。

☆昼間からみんなボトルでワインを飲んでいました
 このパンも美味しかった
 IMG_0434.jpg

スポンサーサイト

Comments 2

マダム光  

v-272昼からワイン、いいなぁ~
ワイン大好き(白派ですが)
チョコレートも、チーズも、(うっとり...)

旦那と息子、長期でどっか行ってくれたら、
けだるい昼下がり、独り飲みできるんだけど(ニャハハ!)

2010/09/22 (Wed) 01:50 | EDIT | REPLY |   
繭玉  
近々ぜひ!

光さん、ワインは白派なのですね。
私はどっちもいけます。
夏は白、冬は赤って感じです。

よろしければ今度ぜひワインをご一緒しましょ。
そろそろメールしようと思っているところです。

2010/09/22 (Wed) 21:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply