Odeon

パリのホテル代は他の都市と比べかなり高いので
今回泊まったのもプチホテル。
プチホテルはどこも部屋が狭いのが難点ですが
今夏のホテルの狭さは予想を超えており、もうびっくりでした。

エレベーターはスーツケースだけが乗れるサイズゆえ
ホテルの人は手際よくスーツケースをエレベーターに載せ
私たちはらせん階段で3階の部屋まで案内されました。
通された部屋は、なんと13平米(4畳)。
そこに簡素なシャワーと小さなトイレ&洗面が付いているので
ベッドを除く居住スペースはないに等しく
最初、あまりの狭さに言葉が出ず
どこで荷物を広げればよいのか、頭が混乱してしまいました。

☆ホテルの周りにはオシャレなお店がたくさん
 これはロウソク屋さんのショーウインドー
 IMG_0439.jpg

このプチプチホテル
私が「サンジェルマン地区に泊まりたい!」と言って
夫がネットで色々検索し
価格諸々総合的に私たちに最適と判断して予約しました。
そう安かったわけでなく
バンコクだったらペニンシュラに泊まれる金額です。
でも、狭かったことを除けば
立地は抜群、部屋は隅々まで掃除が行き届いていたし
アメニティーもロクシタンと
全体的にいかにもパリらしいオシャレなホテルでした。

それでも、パリに行ったことのない人が
初めてのパリであれだけ狭い部屋に通されたら
きっとショックを受けると思います。
次はせめてあと二回りは広い部屋に泊まりたい。

☆私、ショーウインドーを眺めるのが好き
 IMG_0494.jpg

スポンサーサイト
2010-09-15 : the other : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード