recommendation

ブリュッセルの名物料理は、やっぱりムール貝のワイン蒸し。
イロ・サクレ地区にはムール貝を食べさせてくれるお店が連なり
店先ではお店のお兄さんたちが呼び込みをしています。
でも、中にはよくないお店もあるらしく・・・。

「どうしよう。どこで食べようかぁ。
地元の人が通うような美味しいお店で食べたいねぇ。」と
泊まったホテルのビリーさんに相談し
彼女イチオシのお店に行ってみました。

お店は繁華街から少し外れていましたが
店内は満席のお客さんで賑わっているし
店員さんもキビキビと動きまわっており
「ここ、よいお店だな」とすぐにわかりました。
テーブルはちょっと狭くて窮屈でしたが
家庭的な雰囲気が心地がよく
ローカルビールを飲みながら
ムール貝のワイン蒸しと牛肉のビール煮
それに山盛りのフリッツを食べ、ビールの後には
調子に乗って白ワインを1リットルも飲んでしまいました。
ビリーさんのお陰で
楽しい時間を過ごすことができ、ホントよかった。

先に訪れたブルージュでも
ホテルのお姉さんオススメのお店で美味しい料理をいただきました。
旅先で食事の場所に悩んだら
ガイドブックに頼るより、ホテルのコンシェルジュに尋ねる方が
よいお店に出合えるように思います。

*ハウスワインの1ボトルって、当然750mlだと思ったら
 そのお店はハーフが500ml、ボトルは1000ml。
 500じゃ物足りないと思って1000mlを注文しましたが
 初めて1000mlの太いボトルを見ました。
 
CCSilk1025.jpg
                   MALISA design
スポンサーサイト
2010-09-08 : practice : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko

Author:Ikuko
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード