MARCOLINI selection

お土産のチョコはブルージュで買ったけど
ブリュッセルだってチョコレートの街。
ここでしか買えない素敵なショコラティエがあればと
ぶらぶら街を歩きましたが、望むようなお店は見つけられず。
代わりに、冷やかしのつもりで入ったピエール・マルコリーニで
チョコを買ってしまいました。

 IMG_0388ato.jpg

マルコリーニのチョコは
日本だと、チョコというより高級ブランド品ですよね。
1粒のチョコに数百円も出す身分ではないし
これまで一度も食べたことはありませんでしたが
ブリュッセルで見たら
なんてことはない、普通に手の届くお値段。
だったらぜひ食べてみたいと
34種類が並んだ『マルコリーニ・セレクション』を2箱買って
大事に家まで持ち帰りました。

       IMG_0030ato.jpg                 

この34粒、ブリュッセルでは20ユーロでしたが
日本では1万円以上もするそう。
お値段はともかく、小粒なので舌の上にちょこんと収まり
口溶けも滑らかで、すっかりファンになりました。

マルコリーニが他社のような商業主義に走らず
今のままのショコラティエであり続けてくれたら
次の機会もぜひまた買って来よう!(次はいつだ?!)

スポンサーサイト
2010-09-03 : et cetera : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

私もピエール・マルコリーニは大好きです。多分、GODIVAより甘味がおさえられているかも。あと、ペニンシュラのチョコも美味しいですよね。
2010-09-04 06:22 : すまいるぱんだ URL : 編集
さすが!
すまいるぱんだちゃんはさすがグルメだわねぇ。
でも、日本で輸入チョコを買うと、ホント高いよね。

今回の旅行、パリでボン・マルシェの食品館に行ったら
ジャン=ポール・エヴァンの板チョコが普通に棚に並んでいました。
簡易包装で、300円くらい。
買ってくればよかったと後悔しています。
2010-09-05 10:19 : 繭玉 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード