オステンド

ブルージュ滞在中
ベルギー屈指のリゾート地、オステンドという港町に
ショートトリップしました。

ブルージュからオステンドまでは、急行でわずか15分。
駅を出るとすぐ目の前には何十艘ものヨットが停まり
潮の香りが漂う道路を歩いて行くと
10分ほどで北海を臨むビーチに着きます。

ヨーロッパの港町というからには
真っ青な海のオシャレなリゾートをイメージしていましたが
オステンドの青色に茶色を混ぜたような海の色と
小さな子ども連れのファミリーで賑わう砂浜の光景は
オシャレとはかけ離れた、なんとも素朴なものでした。

ビーチではしゃぐ子どもたちとは対照的に
ビーチ沿いのレストランでは
何十組もの老夫婦が
静かに白ワインとムール貝のランチを楽しんでいました。
ヨーロッパの庶民が集うリゾートを垣間見ることができ
面白い3時間でした。

09July.jpg

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply