マンゴーかき氷

先日の台北旅行
お土産にアップルマンゴーを持ち帰ってきてしまいましたが
現地でもマンゴーたっぷりのかき氷を食べてきました。
旬の今、台北では
マンゴーがどっさり乗ったかき氷が大人気と知って
ぜひ一度は食べてみたいと思っていましたが
一緒に行ったさとちゃんはかき氷が大好物らしく
1日目だけでは満足せず、2日目も朝から
「マンゴーかき氷~!」「マンゴーかき氷~!」と言って
2日続けてマンゴーかき氷を食べることに・・・。

マンゴーかき氷は確かに美味しかった。
でも、タピオカをはじめ、愛玉ゼリーやパパイヤ牛乳
タロイモを使ったデザートや豆類たっぷりのかき氷
豆花に杏仁豆腐にお汁粉に白玉に油餅などなど
私としてはバリエーション豊富な台湾スイーツを
色々試してみたいところ。

よって、次回さとちゃんと台北に行く際には
マンゴーもかき氷も旬でない時季に設定し
さとちゃんにも色んな台湾スイーツにトライしてもらおう。

1037.jpg

2010-07-30 : my favorite : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

氷好き
マンゴーかき氷。山盛りのふわふわ氷にたっぷりのマンゴーが美味しかったね。私は小さな頃から氷好き。夏のおやつは毎日かき氷のアイスでした。でも、タピオカも、愛玉ゼリーも、白玉も豆類も好き。色々食べたかったのよ。でも、季節外れでも氷はあったら食べたいです。次が楽しみ。
2010-07-31 16:39 : さとぴ URL : 編集
楽しかったね
さとちゃん、台北楽しかったね。
でも、2泊3日はあっという間で
せめてあと1日あればもっとゆっくりまわれたし
スイーツも色々食べられたのにね。
でも、あと1日あっても
さとちゃんはやっぱりマンゴーかき氷を食べていたかもね。
また行こう!

2010-08-01 17:23 : 繭玉 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード