シノワズリ雑貨

私の中では、台湾花布をプリントした茶杯も
龍山寺で買ったお守りも、シノワズリ雑貨。
その他に、永康街の雑貨屋さんを幾つかまわって
花とトンボが手刺繍された小さなポーチと
コースターを買ってきました。

台北は小さく素朴な街ゆえ
手刺繍のポーチなども“洗練された”というよりは
どこかしら懐かしい雰囲気が漂う感じですが
はっきりした色使いは私好みだし
お値段もお手頃だし
本当はもうちょっと買ってきたいところでした。
でも、旅行に行く度にあちこちでポーチを買ってくるから
家の引き出しには使っていなポーチがたくさん。
なので、気に入って手に取ったポーチも
迷った末、「また今度買えばいいか」と
置いてきてしまいました。

次もお気に入りのシノワズリ雑貨を探して
色々歩いてみるつもりです。

1036.jpg

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply